TOP  >  -  >  スポンサーサイト

2014/07
03

スポンサーサイト

CATEGORY:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリック→
posted by スポンサードリンク| - | | - | - |

| ブログTOP |

TOP  >  DIARY  >  さあ!LORAN!

2011/12
30

さあ!LORAN!

CATEGORY:DIARY

最近の俺については、後日ふりかえりつつ ここに書きます。

さあ!明日(今日)はLORAN広島LIVE!!

2011を総括したLIVEをやろう。

悔いのない最高の歌を歌おう。

みんなのために、そして自分自身のために。

ROCKで魂を洗い流すんだ!







クリック→

| ブログTOP |

TOP  >  DIARY  >  俺が書いた数少ないXmasソングの中から

Happy X'mas Day

Happy X'mas Day Happy X'mas Night
心からのメッセージ 
It's Wonderful X'mas Day

大変な一年でしたね  
神様も引っ張りだこでした
こうして過ごせる幸せに 
今夜乾杯しよう
 
とても穏やかな気持ちさ 
ツリーに綿の雪 乗せながら
一緒に過ごせる幸せに 
今夜乾杯しよう

Happy X'mas Day Happy X'mas Night
心からのメッセージ 
It's Wonderful X'mas Day

子供たちのはしゃぐ声 
大人たちの笑い声
キャンドルに灯をともしながら 
今夜乾杯しよう

世界中の人が 誰かの
幸せを同時に祈ったら
この地球(ほし)は家族になれるよね 
だから乾杯しよう

Happy X'mas Day Happy X'mas Night
心からのメッセージ 
It's Wonderful X'mas Day


お前を育てたふるさとも 
毎晩泣いてたその部屋も
二人が出会ったこの街も 
すべてを愛してる
  
お前が好きな映画やレコード 
素敵な仲間もパパもママも
夢中で話す日常の出来事 
すべてを愛してる
 
俺を見つめるその瞳も 
この歌を聞くその耳も
いつもKISSするその唇も 
すべてを愛してる
すべてを愛してる・・

Happy X'mas Day Happy X'mas Night
心からのメッセージ 
It's Wonderful X'mas Day



YASS
クリック→

| ブログTOP |

TOP  >  DIARY  >  重要なお知らせ!

2011/12
20

重要なお知らせ!

CATEGORY:DIARY

2002年の1月にスタートしてから10年間、走り続けてきた
音楽番組『ストリートファイターズ』が
年内、この12月で終了する事になりました。

うん。寂しいけどね。
どちらかというと、この番組でできることは すべてやりきったという 満足感の方が強いです。

自分自身のストリートライブの経験と、全国のストリートミュージシャンを集めてのイベントをプロデュースしてた事が
この番組を始めるキッカケになった。

始まった当初は、こんなに長寿番組になるとは夢にも思ってなかったな。

応援してくれた皆さんのおかげです。
感謝です!

ストファイのHPに寄せたメッセージをここにも載せておきます。

↓↓↓

“同じ空の下で 夢を追いかけてる仲間たちへ
音楽で繋がっていこう”
そんなメッセージを掲げ、情熱を胸に立ち上げた番組でした。
合言葉は「ストリート発、世界行き!」日本中のアマチュアを応援していこうぜって。

北は北海道から南は沖縄まで 全国をまたにかけたイベントを開催。それは 才能溢れるアーティスト達と、応援してくれるあたたかいオーディエンスとの出逢いの旅でした。

飛び入り大歓迎のコーナー《ストリートファイトクラブ》ではチャレンジャーが続々と集まり、音楽以外のアートカルチャーの人達もイベントにたくさん参加してくれました。
そして、
沖縄は北谷町でストリートLIVEをしていた“HY”が大ブレイク。
埼玉は大宮の駅前で歌っていた“サスケ”の『青いベンチ』が大ヒット。
ストファイのアーティスト達は大活躍をしてくれて、登録アーティスト数も3000組を超える。
時には日本を飛び出し“パリ音楽祭”に参加したり、"フジロックフェスティバル”とのコラボレーションも実現しました。


盛り上がりをみせたストファイ@イベントは 横浜の赤レンガ倉庫特設ステージで8000人のオーディエンスと共に集大成をむかえます。

奇しくも あの同時多発テロがあってから1年後の9.11。
この頃ストファイでは『PEACE&CLEAN』というテーマに取り組んでいた。
伝えたかったのは「自分達の地球は自分達で守ろう。争ってる場合なんかじゃないんだ!」ってこと。
イベント終了後、チリひとつ落ちてない会場を見て、胸が熱くなったのを憶えてる。
メッセージは伝わった。心ひとつになれたなぁって。

2007年からは 新たな企画がスタート。平成生まれによる音楽の甲子園“Hジェネ祭り”だ。
若者が悩みながらも頑張り、成長していく過程を近くで見れて、ほんとうに感動した。
十代の若い才能との出逢いは 新鮮で楽しい日々でした。
アーティストミーティング→デモ審査→エリア予選会→エリア代表決定LIVE→渋谷AXファイナル。
4年間、このサイクルで続けたプロジェクトによって、
音楽を愛し、音楽と真剣に向き合う若い世代が 確実に増えたと信じています。

何よりもストファイの特徴は、
有名人が全くでない番組であり、アマチュアアーティストが主役だった事だと思う。
スタート当初こそ、ゲストの方々に来て頂いて(第一回目はアルフィーの坂崎さん)力を借りたけど、
まだまだ無名の頑張ってるやつらを取り上げ続けた。

その分、スタッフは みんなが素敵に より魅力的に見えるように
心を砕いてきました。



10年間の歴史…ふり返るときりがない。想い出がいっばいです。

出会ったアーティストの中でも、今も活躍してる人達、今も諦めずに頑張ってる人達、
そして もうやめてしまって 別の道を歩んでる人達。様々だと思う。
すべての、みんなとの出会いは僕のかけがえのない財産です。
楽器を手にした時とか、ふとした瞬間に ストファイの事を思い出してくれたら凄く嬉しいなぁと思う。

一緒に番組を作ってきたすべてのスタッフにも感謝です。
音楽への愛に満ちた 素晴らしい番組を制作できた。
みんなは 僕にとっての誇りです。

各エリアの音楽シーンをささえてる方々も ありがとうございました。
たくさん協力して頂きました。
皆さんがいる限り、この国から歌声は消えません。

そして、ずっと応援してくれた視聴者の皆さん!
10年間、本当にありがとう。
同じ時代に生まれてくれてありがとう。
この奇跡に感謝です。


では、またどこかで逢いましょう!

空を見上げた時には想ってほしい。
みんな、この同じ空で繋がってるんだなって。


YASS



そして…来年1月からは
また新しい番組を制作していきます!



その名は 『musicる TV』 です。


時代と呼吸した、新感覚の音楽番組を目指すよ。


まだまだ、スタッフと共に試行錯誤中ですが


音楽の楽しさ、素晴らしさをちゃんと伝えていきたい。

うん。詳しいことは また書きまーす!


クリック→

| ブログTOP |

TOP  >  DIARY  >  先週のYASS あれやこれや!(写真多め)

まずは
先週のLIVEに来てくれた皆さん、ありがとう。
楽しい時間でした!

YASS&ザ・ロータリーエンジンズ。

右から、ベース東さん、ギターがっちゃん、俺、ドラム直さん。
初めてのメンツでのステージは新鮮で気持ちよかった。
ツワモノばかりで、尚且つ俺が最年少。
ドッシリと完成度の高いパフォーマンスができた。

あまり馴染みのない池袋での打ち上げもやはり 音楽の話で盛り上がったよ。

そうそう!NAOさんもBlogに書いてたけど
ギターのがっちゃんが ザ・バンドのリヴォン・ヘルムとリック・ダンコをリズム隊に、
キーボードはアル・クーパーでLike a Rolling stoneをセッションした話!
俺、超喰いついたよ〜
しかもニューヨークで!
羨ましすぎて いっきに酔いが醒めたしー(笑)



2011.12.9 池袋ルイードK3

1.誓いの詩
2.KAMIKAZE
3.Gのナンバー
4.ダウンタウン ジェッターズ ハートブレイクR&Rバンド
5.路上の詩



週のはじめは
“毛皮のマリーズ ”武道館LIVEに行ってきた。そしてそれは 解散ライブ。

ツィーターやFacebookにも書いたけど
数年前、俺プロデュースのライブハウスイベントに出てもらってた。それが出会いだった。

ライブハウスツアーを積み重ねて の武道館。
その散りゆく様は、刹那的で、ROCKで、痛快だった。

ラストアルバムの あの感じ、7年間で解散…彼らはビートルズになりたかったのかと個人的には思ったりしたな。

それにしても、こういうロックンロールバンドに これだけの人が観にくるんだ。

日本の音楽シーンも捨てたもんじゃない。
楽屋打ち上げでは、音楽関係者が多すぎて メンバーは拡声器で挨拶。

こんなの初めてだ。愛されてたんだなぁ。

感慨深い夜になったよ。
とにかく 志摩くん、お疲れさん!




週末には 番組収録に
公太くん(五十嵐公太 ex.JUDY AND MARY)がスタジオに来てくれた。

俺の若い後輩バンドのために一肌脱いでくれました。


ミュージシャンシップに満ちた最高にいいひとです。

ありがとう!





おっ それから
先週、日食なつこのアルバム『FESTOON』が発売になったんだよ。


俺、プロデュースしてます。

ピアノを弾き語る彼女が
曲ごとに 様々なミュージシャンとコラボしてる。
ギター、パーカッション、バイオリン、チェロ、シンセ、
タップダンスと
リズムセッションした曲も。

平成生まれのキャロル・キング!(俺はそう思ってる)
彼女の歌声と才能に 是非触れてほしいです。
クリック→

| ブログTOP |

TOP  >  DIARY  >  初セッション。いい感じ。(写真多め)

あー全く時間が足りない。
日々が凄まじいスピードで すぎてくよ。
でも毎日、ちゃんと何かに心が動いてる。
ちゃんと届いて 胸いっぱいになってる。
笑ったり泣いたり 怒ったりしてる。
幸せだ。


先週の、
相島一之&The Blues JumpersのLIVEはみんなのおかげで盛り上がりました!

サプライズケーキ、メンバーからのiPad2(俺のと同じの!)のプレゼント、そしてお客さんからの寄せ書き。

ホーンセクション“High&Up Hones”も駆けつけてくれた。

『下北のバラード』も胸に染みたぜ。

ちなみにこの曲、三谷幸喜氏も絶賛だそうッス。


みんなありがとう。あたたかいLIVEになりました!



そして 今夜はスタジオだった。

久しぶりにYASSソロのLIVEがあるんだ。

初めて一緒にステージに立つミュージシャン達と 初セッションでした。

ドラムはLORANのNAOさん!

他のメンバーは また改めて紹介しますー。

とても いいFeelingでやれた。
名曲達に新しい命が宿った感じ。
本番が楽しみだ!

12月9日 池袋ルイードK3。
東京では歌い納め!

聴きに来てね。
クリック→

| ブログTOP |