TOP  >  -  >  スポンサーサイト

2014/07
03

スポンサーサイト

CATEGORY:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリック→
posted by スポンサードリンク| - | | - | - |

| ブログTOP |

TOP  >  DIARY  >  音楽って素晴らしい。

2014/03
20

音楽って素晴らしい。

CATEGORY:DIARY

東日本大震災チャリティLIVE2014 『愛を歌おう』 は大盛況に終わりました。



素晴らしい夜でした。忘れられないLIVEになりました。

イベントの模様は↓↓↓
お疲れ様ー。
YouTubeにUPしました
愛を歌おう2014第1部
http://youtu.be/v0JmJa043CU?hd=1

愛を歌おう2014第2部
http://youtu.be/BjhZSeYyeWg?hd=1

http://youtube.com/AmritaRecord


集まってくれた最高のミュージシャン達に心から感謝です!
見に来てくれたみんなも ほんとにありがとう。
一人一人の歌が、言葉が、言葉が胸にきました。



最後の『愛を歌おう』の大合唱、昨年までと少し違った響きがした。


未来への希望を感じる とても素敵な共鳴、そんな気がしたんだ。



みんな、頑張っていこうね。
来年また集まろう。



このイベントは、僕のライフワークです。
そして、音楽ってやっぱり素晴らしい。



The Rolling Stonesの東京ドーム!



幸せな夜でした。生きててよかった。ロックやっててよかった。



いまだ興奮冷めやらぬです!

やはりロックンロールは心に鬱積したものすべてを 吹っ飛ばしてくれるんだなぁ。
オープニングの『Start Me Up』からずっと鳥肌立ちまくり!



ポールの時も思ったんだけど、ロック創世記からずっと時代を超えて走り続ける 彼らこそが 本物のスーパースターです。



それにしても、キースかっこよ過ぎる。チャーミング過ぎる。

『悪魔〜』『ホンキートンク〜』のギターソロも最高で最強だった。
“これが俺の言葉なんだぜ 何か?”的な あの武骨でルーズでタフなプレイに 、心から共感して泣きそうになりました。

ミックテイラーとは20年前、音楽雑誌の企画で対談した。
別れ際に「今夜の君らのライブに飛び入りするよ!」と言ってくれたが 結局その晩 来んかったな(笑)
リップサービスだったろうけど 若さゆえ ちょっと期待したりした。(笑)
あれ以来の彼との再会(勝手にこっちがね 笑)
流れるようなブルースギターは健在でした。テイラー在籍時のストーンズからはたくさん刺激をもらったから。『Silver Train 』が聴けてほんと嬉しかった。

僕は アレンジなどで迷った時は ビートルズとストーンズに還る事がよくある。
んで、ビートルズを聴いてると感動し、素晴らしすぎて 最後は凹む。
ストーンズ聴いてると感激し、なぜか「俺もやってやろう」って気持ちがアガる。
これって“バンドマンあるある”じゃないでしょうか?!…わからんけど。

とにかくミックジャガーは怪物でした。ステージングに全く衰えはなく、声も超出てた。
世界最強のロックバンドの見納めと覚悟決めて行ったが、こりゃぁ次の世界ツアーでまた会えるかもしれないですね。

イッツ・オンリー・ロックン・ロール - It's Only Rock'n Roll (But I Like It)
「たかがロック。だけどそいつが最高なんだ」
俺の座右の銘でもあります。



それにしても、心配なニュースが多すぎるよ。

つんくの復活を祈る。
お互い駆け出しの頃、仲良くしてくれた。
LORANファンだって言ってくれた。
YASSくんの声が大好きだって 言ってくれた。
俺もつんくの色気ある声が大好き。
信じてる。


クリック→

| ブログTOP |

TOP  >  DIARY  >  愛を歌おう2014

2014/03
02

愛を歌おう2014

CATEGORY:DIARY

今年は レコーディングとライブに明け暮れるつもりです。


この3本が大活躍!





幾つかのプロジェクトの中の一つは、録りは終わりミックスに入りました!





レコーディングの帰り道、雪で前が見えない日もありました(^^;;


皆さんは大丈夫だった?!


とにかく!今後 いろいろと情報公開を楽しみにしてて下さい。







ギタリストとしてのレコーディングも楽しい。


とあるこの日、初めて使ったスタジオ、ギターアンプがすごく充実してました。


選び放題!感動ですー!

めっちゃいい感じで録れたよ。










そして、
今年も3.11に チャリティフリーライブやります。


震災直後…余震がまだまだ続く中で集まった夜。あれからもう3年経ったんですね。

あの時は、電気も使えなくて アンプラグドで歌いました。

たくさんのアーティストが声がけに気持ちで応えてくれました。

素敵な歌声が心の奥まで響いて、みんなで泣いて 笑った。

何よりも生きるってことの大切さを感じたし、大事な人達の無事を心から祈った。

あの気持ちを忘れないように、今年も愛を歌います。

フリーライブなんで みんな気持ち一つで 遊びに来てください。

東日本大震災チャリティLIVE2014 『愛を歌おう』

■日時/2014.3.11(火)
■会場/下北沢440
■OPEN/18:30
■START/19:00

今年も3.11にYASS主催の『愛を歌おう』が決定しました!
もはや恒例となった下北沢440で、ライブはノーチャージ、ステージに上がるアーティストもお客さんも、どうぞ気持ち一つでご参加ください。
▼出演/YASS、
相島一之&The Blues Jumpers、
陣内大蔵、千葉 和臣(海援隊)、久保田洋司、北清水雄太(exサスケ)、村上トオル、
石井里佳、石田 匠、阿部恭子、奥山裕次(exサスケ)、月光、d-p-r、山口卓也(ex.SRS) …etc

▼チケット料金(ドリンク別)
ノーチャージ 1ドリンクオーダー制
※ノーチャージのライブとなりますので、1ドリンクのオーダーをお願いしておりますが、その他にもぜひご飲食のご利用をお願いいたします。当日は募金箱を設置して募金を募ります。集まったお金は被災地への義援金として、寄付させていただきます。

◇予約などは必要ありません。
ノーチャージのライブとなりますので、お気持ちで参加していただければ、と思いますが、参加される方はぜひTwitterで参加表明してください!ハッシュタグは#loranyass #愛を歌おう でお願いします!
@LORAN1990

◇お問い合わせ / 下北沢440
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F →MAP
03-3422-9440(PM4時〜)


最近お気に入りの写真。



姉に送ってもらった 母と曾孫のツーショット。

俺のかわいい甥っ子の息子シュン様!
この写真が大好きです。


愛する家族や友人が 元気で幸せだったら、俺もずっとずっと頑張れるんだ。

さあ!春はもうすぐそこだよ。





クリック→

| ブログTOP |